はじめまして

前から始めよう始めようと思っていたブログをようやく開設したわけですが、最初の記事で何を書くか全く考えていませんでした。

始めるまであんなに悩んでいたのは何のためだったのか。

 

とりあえずこのブログの方向性とかを書けばいいのでしょうか。

まあ簡単に言えば主に「アニメ・ゲーム・映画・小説」の感想を書いていく予定です。

そもそもなんでブログを始めたかというと、せっかく見たアニメやクリアしたゲームのことを忘れてしまうのがもったいないと思ったからです。

私、タイトルとかすぐに忘れてしまう残念な記憶力の持ち主なもので。

なんか感動したいい映画あったけどなんだっけ?というかなんで感動したんだっけ?みたいなことが多々あるので、備忘録のようなものが欲しいな〜と思った次第です。

なのでこのブログのメインは私の覚書です。

 

ちなみに好きなジャンルは以下の通り↓

 

全体的に好きなのは、

・SF

・ミステリー

・アクション

といったところ。

 

好きなゲームのジャンルは

RPG

・経営シミュレーション 

乙女ゲーム(苦手な物もあります…)

ですね。

 

大体上記に偏ってます。

 

 

ブログ名の由来

折角なので忘れない内に書いておきます。

由来は「icing on the cake」です。

「icing」はケーキやクッキーの上にトッピングされている甘い砂糖衣。

意味は「さらなる喜び」とか「あると嬉しい物」です。

アニメとか私にとってはまさにこれだな!と思いまして。

でもちょっと捻りたくて、「日々の生活にトッピングされる喜び」みたいな意味合いで「icing on the life」にしようと思ったんですが、長くて打つのめんどいなぁと短縮した結果「ICING LIFE」になりました。

最早元のイディオムがほぼ消えましたね。

まあ私が満足しとりゃいいんです。

 

 

ごちゃごちゃ書きましたが、ここまで読んでくれた方は私に文才がないことが既にお分かりかと思います。

そして私は飽き性な上に目移りが激しいので、このブログも急に放置する可能性大です。

のんびり好き勝手やっていくので、また見てくださる方がいたら嬉しいです。